クロパトキナ


人材情報

nangokustst.png

列伝

人狼ストレレッツ
ルーリアン軍の一部に、奇妙な噂が流れた。銃士隊の中に、人狼が紛れているのだという。
誰にも知られず、夜毎、食糧が食い荒らされている事を発端にして流れたこの噂は、
次第に誇張されるようになった。銃士の制服を着た兵士が戦場で敵兵の死体を貪り食っていた、
その人狼と同じ隊になると夜毎一人ずつ消えていく、ルーリアンには秘密裏に人外のみで編成された人狼部隊が居る……等々。
この荒唐無稽さを面白がったルーリアンのコサックやヴァルキリーたちによって、"ルーリアンの人狼"の話は何時しか、元々存在した伝説のように語られるようになった。
……それら全部が本当なのは有り得ないとして。
全部が嘘だとも、言い切れるだろうか?

台詞

雇用時:「私は人間一人も殺せない非力なヤツです。 私は人に殺されるから、私に殺されたのは人ではないと。 御大将はそう仰って、だから私は、一人として殺しちゃいない。」
退却時:「御大将……がーッ、くそォーっ! やってられるか畜生がッ!!」
死亡時:「前進……前進ッ……! ……つぁーり……護り給え……!」

必殺スキル発動時

露式火遁パヴロフ・カクテル:「ロシアでは狼は火を噴く生き物ですぜ! 露式火遁パヴロフ・カクテルッ!!」
カレリアの皇帝砲:「狼と暮らさば狼の如く吠えよ、ですぜ」

ボイス

待機時

前進時

互角時

優勢時

劣勢時


基本設定

性別 女性 雇用費 (本編) 0
肩書き 人狼ストレレッツ 雇用費 (ランダムシナリオ) 420
種族 人間 雇用費 (本編・ランシナ以外) 1200
クラス 1~14 ルーリアン銃士 15~24 人狼ストレレッツ
25~ シベリアンマスケッター
維持費 250
上位雇用 
(ランシナ以外)
治療費 (×レベル) 50

能力値

括弧内は1レベルごとの成長値(初期値に対する割合の%表記)
HP 1600(13) MP 55(3)
攻撃 95(9) 防御 50(7)
魔力 70(3) 魔抵抗 65(3)
素早さ 90 技術 50(5)
HP回復 19(3) MP回復 1
移動力 180 移動タイプ 鈍足
召喚数 5 召喚レベル 100%
ノック耐性 無限 exp_mul 133
※所属クラスの一般兵より高い能力を青字、低い能力を赤字で表記

耐性

武器 砲撃 銃撃 対歩 対騎 対魔 突撃
+3 -3 +3 +3 -3 +3    
魔力  
-3              
麻痺 恐慌 幻覚 混乱 即死    
無敵 無敵 無敵 +1 +2 無敵    
※部隊スキルにより更に矢耐性+1

スキル

能力・耐性変化スキル

スキル名 スキルタイプ 習得レベル 詳細
風説"人狼伝説" 個人スキル 1~ HP回復+15
虚飾"妖異幻怪" 個人スキル 1~ HP+20%
梱包式高射砲ツングースカ 個人スキル 1~ 魔抵抗-25%
武勇lv1 リーダースキル 5~19 攻撃+10%
武勇lv2 20~24 攻撃+20%
武勇lv3 25~ 攻撃+30%
電撃戦lv1 部隊スキル 15~24 移動力+10%
電撃戦lv2 25~29 移動力+20%
軍神行 30~ 移動力+75%

戦闘スキル

スキル名 スキルタイプ 習得レベル 攻撃倍率 発動距離 射程 属性 消費MP 備考
走行装填 リーダースキル 1~ 攻撃×25%   0 MP回復 0 減速25%
軍用犬の投入 リーダースキル 1~         0 召喚「軍用犬」
露式火遁パヴロフ・カクテル 個人スキル 15~ 攻撃×150%
 ↓
攻撃×80%
465 465

0
砲撃

砲撃
0 必殺技
範囲,貫通,減速90%,チャージタイム2
 ↓
範囲,貫通
カレリアの皇帝砲 個人スキル 40~   900 0 召喚 0 必殺技
召喚「ツァーリ・プーシュカ」
術者レベルの75%

三日月斧lv1~3 模倣アルハニ銃lv1~北海式泥棒銃lv2~トゥーラ・マスケットlv3 レミングの行進lv1~3
※その他、ルーリアン銃士のスキルを取得。

固有部隊スキル

人狼兵
能力 HP回復+100%
耐性 矢+1
化け物って言い方は不適切だと思いますぜ? 化け物って、生き物の決まり事を無視した奴の事ですぜ。 ――そうですね、人外とでもお呼びくだせえ。

アシストスキル

人狼兵
能力 HP回復+35%
耐性 矢+1
化け物って言い方は不適切だと思いますぜ? 化け物って、生き物の決まり事を無視した奴の事ですぜ。 ――そうですね、人外とでもお呼びくだせえ。

雇用範囲 (【本編】百年戦争の終わりに)

種族 人間
クラス ルーリアン銃士 雪原弓騎兵
人材  

雇用範囲 (本編以外)


キャラ特徴

ロード中画像でもお馴染みの、義に篤き人外。
ひょんな遭遇からモズーダにボコボコにされ、ジャッキに忠を尽くす事となる。
切欠はどうあれジャッキとの相性はすこぶる良好の模様でルーリアンの面々によく馴染んでいる。

シナリオ上でも大活躍、コミカルからシリアスまで対応の人気キャラ。
個人スキルをよく見ると、彼女との関係が伺える。気になったらルーリアンだけではなく本編トルシュナーもプレイすると吉。

全般

本編ルーリアンの初期人材でこそないが、ルーリアン大公国の専用人材で戦役もⅠ~Ⅲ通してルーリアン大公国所属。

リーダーとしては攻撃・移動・HP回復のみをピンポイントで上げる。
また、減速が緩い走行装填と軍用犬の投入を付与し、Lv30を超えると軍神行で移動力が大幅に上がる。
本人のレベルによって個人としても部隊としても戦力が段違いなのでしっかり経験を積ませよう。

本編ではルーリアン銃士雪原弓騎兵のみ雇える。
LSとの相性は良好なのでどちらを雇ってもいいが雪原弓騎兵は召喚付与が腐るし、走行装填を生かせるのはルーリアン銃士だけなのでこちらがおすすめか。

本編以外ではジバ砲を雇える。HP回復こそ腐るが汎用LSだけとはいえ攻撃力が大きく上がり、本人がLv30を超えていれば軍神行で引き撃ちさえこなせるようになるのでエルドゥルム・ベイと比べてもLSとの相性がよく、銃兵なので本人も後衛でお荷物にならない。
白い巨塔も好相性。自己再生用のMPを走行装填で捻出できるため前衛として非常に扱い易い。
それ以外では引き撃ち銃兵として名高いミリティシア軽装甲兵を雇うのもあり。足並みは揃わないが、本人だけ置き去りにはされづらいので運用も楽。

操作方法

個人としてはルーリアン銃士として扱い、部隊としては配下に準ずる。
パブロフ・カクテルは射程がやや短いが着弾点から非常に広範囲の範囲攻撃を行う砲属性攻撃。倍率も高く後衛を巻き込めればかなりの被害が期待できる。
直射だがある程度は貫通して発動するので召喚壁と敵本隊の距離が近いなら撃ってしまっても問題なく後衛まで巻き込める。
更新で追加されたカレリアの皇帝砲は南斗人間砲弾人狼大砲を呼び出す。戦端が開かれたら前線の後ろにでも召喚し、存分に火力を発揮してもらおう。
また、LSの影響でHP回復が非常に高く、本人ほどでは無いにしろ配下もその恩恵を受けられるのでダメージがたまってきたら一旦後方に下げて回復させるのがオススメ。

敵対時対処法

固有クラスなので何を雇ってくるか分からない。
本人は大前提としてパブロフ・カクテルは釣らないと危険。前衛はともかく、直撃すれば後衛はまず助からない。
銃兵だが粗製銃には麻痺効果がないので騎兵で釣るか、召喚を小出しにするのがベスト。
それ以外の点では本人はただのHP回復が高いルーリアン銃士に過ぎないので、配下に応じた対応で十分。


旗揚げ・ランダムシナリオでのマスター時

勢力名 いんぺーりあ
リーダー可能種族 人間
リーダー可能クラス ルーリアン銃士 雪原弓騎兵 ミリティシア軽装甲兵 白い巨塔 ラダドゥーム砲



  • 最終更新:2017-06-03 22:36:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード